ここから本文です。

ニュース&トピックス

ジャパンラグビートップリーグ コカ・コーラレッドスパークスが岩手県にて「ラグビークリニック」を開催いたしました!

2015年5月16日(土)、日本最高峰ラグビートップリーグで活動するコカ・コーラレッドスパークスが、コカ・コーラシステムが推奨するAHL活動の一環として岩手県にてラグビーの指導を行いました。

当日はレッドスパークスの監督・選手と、元ラグビーに本代表で昨年までチームのGMとしてご活躍されていた向井昭吾様が、盛岡南公園球技場に集まった岩手県内のラグビースクールの子供達へ指導を行いました。

日 時 : 2015年5月16日(土) 10:00~12:00
場 所 :  盛岡南公園球技場
参加者 :  岩手県内のラグビースクール 約60名
            (小学生1~6年生、知的障がい者施設など)
指 導 :  コカ・コーラレッドスパークスラグビー部
            監督・選手5名ほか向井昭吾(元ラグビー日本代表監督)
主 催 :  岩手県ラグビーフットボール協会
協 賛 :  みちのくコカ・コーラボトリング株式会社 コカ・コーラウエスト株式会社



ラグビークリニックの様子。トップリーグで活躍する選手たちの指導に、子供達は楽しそうにボールを追いかけていました。


体を動かした後は、アクエリアスで水分補給!安全にスポーツを楽しむ上では、水分補給は欠かせない練習メニューのひとつでもあります。


練習後は参加者全員で記念撮影。始めは曇り気味だった天候も、みんなの元気で快晴になっていました。岩手山をバックに、芝のグリーンと空のブルー、コカ・コーラのレッドに加え、みんなの笑顔。とてもさわやかな写真が撮れました。

また、前日の5月15日(金)には、選手達に当社を来訪していただきました。


当社社員は、プロの選手達と直接コミュニケーションをとることができ、プロの魅力を十分感じることができたかと思います。


コカ・コーラレッドスパークスのみなさんとの記念撮影。

今後も「ラグビークリニック」などのイベントを通じ、地域のみなさまと触れ合う機会を作っていけたらと思います。
コカ・コーラレッドスパークスを、みなさまも応援していただけけますよう、よろしくお願いいたします。

※ AHL (Active Healthy Lifestyle)活動とは
コカ・コーラシステムは心身ともに健康で健全なライフスタイルを提案する清涼飲料メーカーとして、飲料製品に関する情報の提供や正しい水分補給や食育に関する認知・普及活動のほか、活動的で健康的な生活習慣づくりを支援するためのさまざまなスポーツ事業への協賛などを通じて人々が運動やスポーツに親しむ機会を幅広く提供しています。