ここから本文です。

ニュース&トピックス

岩手県大船渡市との災害協定「災害時における救援物資の供給に関する協定」を締結いたしました!

みちのくコカ・コーラボトリング(株)は、岩手県大船渡市と「災害時における救援物資の供給に関する協定」を締結し、4月15日(水)に大船渡市役所において調印式を行いました。

この協定は、災害発生などの緊急時に、大船渡市の要請に基づき、当社が飲料の調達・配送を行うものです。これにより、災害時においても大船渡市のみなさまへ飲料と安心を迅速に提供する体制を整えることができます。

今回の締結で、当社エリア内(岩手・秋田・青森)の災害協定締結は30件目となり、岩手県内では15件目となります。また、岩手県沿岸部の市町村では、陸前高田市・釜石市に次いで3件目となります。

日 時 : 平成27年4月15日(水) 13時30分 ~
場 所 : 大船渡市役所 応接室


大船渡市役所での調印式の様子。大船渡市長 戸田 公明 様をはじめ、職員の方々にもご臨席いただきました。


調印式では、戸田市長と当社 谷村社長が協定書への署名・捺印を行いました。協定書を取り交わし、固い握手が交わされました。


戸田市長のご挨拶。「水は非常に大切なもの。これを機に、より一層の安心・安全の体制を整えたい」とさらなる連携に向けた言葉をいただきました。


谷村社長のご挨拶。「まずは災害が発生しないことを願うとともに、災害時には飲料と安心をお届けしたい」と挨拶させていただきました。

今後も地元企業として地域の皆様に親しまれ、信頼していただけるよう、より一層努力してまいります。