ここから本文です。

ニュース&トピックス

岩手県盛岡市と「災害時における飲料の確保に関する協定」を締結いたしました!

みちのくコカ・コーラボトリング(株)は、岩手県盛岡市と「災害時における飲料の確保に関する協定」を締結し、11月17日(月)に盛岡市役所において調印式が開催されました。

東日本大震災以降、災害に対する備えの見直しが各地で進められる中、私たちみちのくコカ・コーラも、地元企業としてその一助となるべく災害協定の推進に取り組んでおります。
今回の協定締結により、災害時においても盛岡市民の皆様へ飲料と安心を提供できる体制が整いました。

今回の締結で、当社エリア内(岩手・秋田・青森)の災害協定締結は18件目となります。災害時に迅速な飲料の提供ができるよう、今後も積極的に体制を整えてまいります。

■日 時:平成26年11月17日(月) 13:30~
■場 所:盛岡市役所


握手を交わす当社 代表取締役社長 谷村 広和【左】と盛岡市 市長 谷藤 裕明 様【右】。


当社 代表取締役社長 谷村 広和のあいさつ。


盛岡市 市長 谷藤 裕明のあいさつ。


この災害協定の締結については、「企業市民としての責任を自覚し、地域社会の人々とともに発展する」という経営理念を掲げる当社にとって、大変喜ばしいことであります。社会的責任を果たす機会を与えられたということでもあり、今まで以上に身の引き締まる思いです。

地元企業として地域の皆様に親しまれ、信頼していただけるよう、より一層努力してまいります。


災害協定締結先について