ここから本文です。

ニュース&トピックス

いわてピンクリボンの会×ベルジョイス×みちのくコカ・コーラボトリング共同企画「ピンクリボン運動推進キャンペーン」寄付金贈呈式を開催いたしました!

2019年11月25日

11月25日(月)、株式会社ベルジョイス 本社にていわてピンクリボンの会様、株式会社ベルジョイス様との共同企画「ピンクリボン運動推進キャンペーン」の寄付金贈呈式を開催いたしました。


このキャンペーンは、2019年10月1日~同月31日までの期間で実施し、ベルジョイス各店での対象製品1本を購入につき2円が「いわてピンクリボンの会」へ寄付され、乳がんから女性を守るための活動に役立てられるもので、今年で2年目となります。


キャンペーンにより集まった200,052円を寄付するにあたり、ベルジョイス様と当社からいわてピンクリボンの会様へ目録を手渡しました。

その後のごあいさつで、株式会社ベルジョイス 代表取締役会長 小苅米 秀樹 様は「当社のようなスーパーにお越しになるお客様の約90%は女性。ひとりでも多くの方に知っていただけるよう、今後も支援の輪を広げたい」と力を込められました。


当社 代表取締役社長 谷村からは「少しでも多くの女性に検診を受けてもらい、早期発見・早期治療のきっかけになれば」とごあいさついたしました。

これに対し、いわてピンクリボンの会 会長 太田 睦子 様からは「乳がんは女性に身近な病気だが、検診受信率は50%に満たない。寄付金は関心を持ってもらう活動に使わせていただきたい」と、感謝のお言葉をいただきました。

ひとつでも多くの大切な命と家族の笑顔を守るためには、病気について正しく理解することが大切です。当社は、地域のみなさまの前向きでハッピーなライフスタイルをサポートできるよう、今後もさまざまな取り組みを進めてまいります。