ここから本文です。

ニュース&トピックス

マイヤ×みちのくコカ・コーラボトリング共同企画「三陸防災復興プロジェクト2019応援キャンペーン」寄付金贈呈式を開催いたしました!

2019年8月28日

8月27日(火)、株式会社マイヤ様との共同企画「三陸防災復興プロジェクト2019応援キャンペーン」の寄付金贈呈式を岩手県庁で開催いたしました。

このキャンペーンは、2019年7月1日(月)~8月7日(水)までの期間中、マイヤ全19店舗での対象製品の売上のうち、1本あたり2円を三陸防災復興プロジェクト2019へ寄付するものです。キャンペーン実施の結果、期間中の売上本数は66,438本、寄付金は132,876円となりました。


贈呈式では、株式会社マイヤ 常務取締役 剣持 俊治 様から「目標としていた金額には及ばなかったものの、こうして貢献できることは嬉しいこと。今後も協力したい」とごあいさついただきました。

また、当社 執行役員 営業本部副本部長の成田は、「マイヤ様は、東日本大震災の被害を受けながらも、直後から迅速に力強く事業を展開され、改めて敬意を表する。今後も互いの企業価値を高め、地域発展に貢献したい」とごあいさついたしました。


これを受け、三陸防災復興プロジェクト2019実行委員会 常任委員 白水 伸英 様は「このたびの共同企画によるご寄付は、誠にありがたく、嬉しく思う。こうした”連携”は私たちも大切にしていることで、素晴らしい取り組み。引き続きご協力をお願いしたい」と今後の震災復興や地域活性化に向け、力を込めました。

その後、剣持常務取締役から白水常任委員へ目録の贈呈。寄付金は、三陸防災復興プロジェクト2019を通じて、三陸鉄道の活性化・利用促進等の支援に役立てられます。


当社は、岩手県に本社を置く地元企業として、これからもさまざまな企業や団体と連携しながら、この地域がますます元気になるような取り組みを続けてまいります。