ここから本文です。

ニュース&トピックス

青森県おいらせ町との災害協定「災害時における飲料水の供給に関する協定」締結式を行いました!

2019年1月30日

1月30日(木)、青森県上北郡おいらせ町との間で「災害時における飲料水の供給に関する協定」を締結し、おいらせ町役場において締結式が行われました。

この協定は、おいらせ町において地震、風水害、その他の災害が発生し、または発生の恐れがある場合に、おいらせ町から当社に飲料の確保について協力を要請するために必要な事項を定めるものです。

今回の締結で、当社事業エリア内(岩手県・秋田県・青森県)での災害協定締結は58件目となり、青森県内では15件目となります。

日 時 : 平成31年1月30日(水) 11時00分 ~
場 所 : おいらせ町役場 応接室


この日、締結式が行われたおいらせ町役場。締結式には、おいらせ町長 成田 隆 様をはじめ、職員のみなさまにもご臨席いただきました。弊社からは、理事 八戸営業部長 兼 青森第二地区統括 三浦 勇一郎 ほか2名が出席いたしました。


ごあいさつで成田町長からは「東日本大震災時は、この町も多大な被害を受けた。物資の確保には苦い経験をしており、こうして協定を締結できることは非常に嬉しい。感謝申しあげたい」とごあいさつをいただきました。

これに対し、弊社 三浦理事は「まずは災害が発生しないことを切に願いながら、有事の際だけでなく、日頃から飲料と安心をお届けしたい」と力を込めました。


当社は、北東北を拠点に事業を展開する地元企業として、今後も地域のみなさまに親しまれ信頼していただけるよう、共に歩んでまいります。