ここから本文です。

ニュース&トピックス

「リレー・フォー・ライフ・ジャパンいわて支援自販機」を特定医療法人博愛会 一関病院様へ設置いたしました!

2015年8月26日

8月26日(水)、特定医療法人博愛会 一関病院様にて、「リレー・フォー・ライフ・ジャパンいわて支援自販機」設置セレモニーを開催いたしました。

リレー・フォー・ライフは、がん征圧を目指し、がん患者や家族、支援者らが夜通し交代で歩き、勇気と希望を分かちあうチャリティーイベントです。世界20カ国以上、国内では40カ所以上で開催され、世界中で毎年400万人以上が参加しています。

未来の世代の「がん医療の革新」を目的として支援自販機が設置され、売り上げの一部はリレー・フォー・ライフ・ジャパンへの寄付金として、「日本対がん協会」を通じてがん医療の発展や患者支援、検診の啓発に役立てられます。

日 時 : 平成27年8月26日(水)
場 所 : 特定医療法人博愛会 一関病院


一関病院様の玄関付近へ設置された「リレー・フォー・ライフ・ジャパンいわて支援自販機」。わんこきょうだいのプリントが可愛らしく、岩手ならではのデザインとなっております。


設置セレモニーの様子。メディアにも取材に来ていただき、出席者からの挨拶がありました。こうした自動販売機の設置を通じて、各団体の活動がより活発になり、地域の元気へとつながっていけたらと思います。

道路からも見える位置に設置されておりますので、この自動販売機を見かけましたら、ぜひご活用いただければと思います。