ここから本文です。

ニュース&トピックス

岩手県陸前高田市との災害協定「災害時における救援物資の供給に関する協定」を締結いたしました!

みちのくコカ・コーラボトリング(株)は、岩手県陸前高田市と「災害時における救援物資の供給に関する協定」を締結し、12月2日(火)に陸前高田市役所において調印式が開催されました。

今回の締結で、当社エリア内(岩手・秋田・青森)の災害協定締結は19件目となり、岩手県内では9件目となります。また、岩手県沿岸部の津波被災地域では初めての締結となります。
これにより、災害時において陸前高田市民の皆様へ飲料を迅速に提供できる体制が整いました。


■日 時 : 平成26年12月2日(火) 13時00分~
■場 所 : 陸前高田市役所 東棟第7会議室


災害協定調印式の様子。陸前高田市市長 戸羽 太 様をはじめ、職員の方々にご臨席いただきました。


陸前高田市市長 戸羽 太 様【左】と当社代表取締役社長 谷村【右】による協定書への調印。陸前高田市と当社がさらに連携を図る上での新たな一歩とな瞬間です。


調印後の記念撮影。しっかりと、固い握手を結んでいただきました。


陸前高田市 戸羽 市長のごあいさつ。今回の災害協定の締結について、「市民の安心につながる」とのお言葉をいただきました。


当社 谷村 社長のごあいさつ。今後も陸前高田市に対して、「可能な範囲で支援していきたい」と述べました。


ご臨席いただいた皆様との記念撮影。
【左上より】農林水産部長 千葉 徳次 様、防災対策室長 佐藤 由也 様、消防長 佐々木 誠 様、当社PRグループリーダー 岡田 雅文【左下より】総務部長 須賀 佐重喜 様、市長 戸羽 太 様、当社代表取締役社長 谷村 広和、当社大船渡営業所長 佐々木 秀

今後も地元企業として地域の皆様に親しまれ、信頼していただけるよう、より一層努力してまいります。


災害協定締結先について