ここから本文です。

ニュース&トピックス

正しい走り方を学ぼう!「コカ・コーラ出前かけっこ教室」を実施しました!

コカ・コーラ教育・環境財団のスポーツ教育事業の一環で、子どもの基礎体力や運動能力の低下に対する取り組みとして、日本ランニング振興機構(JRPO)による「コカ・コーラ出前かけっこ教室」が草野 誓也(JRPO専任コーチ)先生のご指導のもと、岩手県盛岡市の山岸小学校にて行われました。

■日 時:2014年11月10(月) 13:50~15:20(90分間)
■場 所:盛岡市立山岸小学校 校庭
■主 催:特定非営利活動法人 日本ランニング振興機構(略称:JRPO)
■共 催:公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団


講師の草野先生ごあいさつ!「速く走るためのコツを伝授するので一緒に楽しく走りましょう!」と子供たちに声をかけていただきました。


正しい走り方を伝授している様子!“足で4の字を作る”や“腕を一生懸命振る”といったことを教えていただきました。


気温は寒くても汗はかくもの。“アクエリアス”や“い・ろ・は・す”で水分補給!子供たちは元気いっぱいでした!


教わったことを即実践!50メートル走のタイム測定をしました!タイムが1秒以上速くなった子供もいたそうです!これは驚きですね。


タイムが良かった子供たちを集め、50メートル走で草野先生に挑戦!草野先生もわりと本気で走ったそうです。(笑)


最後はみんなで記念撮影!さわやかな汗をかき、さわやかな笑顔があふれるひとときでした!

当日はテレビ・新聞の地元メディア各局も取材に駆けつけていただき、子供たちの笑顔の様子をとりあげていただきました。

みちのくコカ・コーラとしても、今後も「コカ・コーラ出前かけっこ教室」を開催し、子供たちの笑顔を増やしていけたらと思います。

http://www.cocacola-zaidan.jp/sports/
※ コカ・コーラ教育・環境財団のサイトにリンクします。