ここから本文です。

ニュース&トピックス

花巻工場の水源域を元気に、キレイに!「豊沢川クリーン作戦」に参加してきました!

8月3日(日)、花巻市・豊沢川の河川敷で「第21回豊沢川クリーン作戦」が開催されました。このイベントは、豊沢川活性化・清流化事業推進協議会が中心となり、多くの団体・企業が共催・協賛のもとに開催され、今年はなんと21回目!みちのくコカ・コーラボトリングはこのイベントに協賛し、ご参加くださったみなさまにドリンクを提供させていただいております。

当日は地元中学生や企業従業員など、多くの方々がさわやかな汗を流し、ゴミ拾いをしていただきました。


朝7時に集合!この日は朝から日差しが暑く、汗がじわじわ出てくるほど。参加したみなさんは約1時間半、目を凝らし歩きながらゴミを拾っていました。


みちのくコカ・コーラからは、赤いビブスを着て参戦!この豊沢川は、花巻工場の水源域となっていることもあり、多くのみちのくコカ・コーラプロダクツの従業員の方にも参加していただきました!


豊沢川と、清掃する市民のみなさま。いつまでもこの川がキレイでいられるように、“水”を扱い製品を作る私たちコカ・コーラが、守っていかなければなりません。春にはサケやヤマメの稚魚放流も行っています♪


ゴミ拾いを終えてきた方にはコカ・コーラ製品のお土産♪その場ですぐ開けて飲み始める参加者も多く、「ぷはぁー!おいしい!」という声もたくさん聞こえてきました♪

こうして多くの人々のおかげで自然は守られているんです♪みちのくコカ・コーラとしても、今後も地域を守る活動を継続してまいります!