ニュース&トピックス 2021年|みちのくコカ・コーラボトリング株式会社
  ここから本文です。

ニュース&トピックス

赤い羽根共同募金×青森県民生活協同組合×みちのくコカ・コーラボトリング共同企画「地域貢献プロジェクト」寄付金贈呈式が開催されました!

2021年2月22日

2月19日(金)、当社青森営業部にて、青森県共同募金会様、青森県民生活協同組合様と当社での共同企画「地域貢献プロジェクト」寄付金贈呈式が開催されました。

この「地域貢献プロジェクト」は、青森県民生協様と当社が販売する寄付つき商品の売上の一部を青森県内の地域福祉推進のために役立てることを目的に実施されたもので、当社が賛同するのは今年で3年目となります。


このプロジェクトは、昨年10月1日(木)~12月31日(木)の3ヵ月間、青森県民生協全12店舗において販売された寄付つき商品「赤い羽根弁当」を購入いただくと1個につき3円~10円が、「コカ・コーラ社対象商品」を購入いただくと1本につき2円または4円が、赤い羽根共同募金に寄付されるものです。期間中に売り上げた本数は55,030本、寄付金額は117,924円となりました。


贈呈式には、当社 カスタマー営業本部長 舘が出席し、「コロナ禍でも昨年を越える結果で終えることができ大変喜ばしい。今後も継続して賛同させていただければ」と力を込めました。また、青森県民生活協働組合 櫛引 直恵 様からは、「3年目を向かえ、徐々に寄付つき商品への理解が深まってきている。この企画に参加できたことを大変嬉しく思う」とごあいさついただきました。


その後、当社 舘本部長から青森県共同募金会 常務理事 工藤 俊幸 様へ目録を手渡し、工藤理事からは舘本部長へ感謝状をご贈呈いただきました。また工藤理事のごあいさつでは「このたびの寄付金は大変ありがたく、共同募金として青森県内の地域福祉推進に役立たせていきたい」と感謝のお言葉をいただきました。

当社は今後もこうした取り組みを通じ、一人ひとりが健康で心豊かなライフスタイルを創造できるよう、より良い地域社会づくりに貢献してまいります。