ここから本文です。

ニュース&トピックス

【新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う対応】岩手県内の保健所へ当社製品を寄贈いたしました!

2021年2月3日

このたび当社は、岩手県が管轄する保健所9箇所に対して当社製品3,600本を寄贈することとし、2月3日(水)に県央保健所において贈呈式を執り行いました。


このたびの寄贈は、休みなく地域住民の生活を守るべくご尽力されている保健所職人のみなさまに感謝するとともに、コカ・コーラ社製品を通じてリフレッシュメントをお届けすることで、ご多忙な毎日に「ホッ」とできる瞬間をご提供したいという思いから、寄贈することといたしました。

なお、昨年7月には、当社を含めたコカ・コーラシステム全体で、医療従事者のみなさまを応援しようと、県内8箇所の感染症指定医療機関に対して17,280本の寄贈を行っています。


贈呈式では、保健所副所長 藤原 寿之 様をはじめ職員のみなさまにもお立会いいただき、当社 岩手営業統括部長 兼 盛岡営業部 大村から、藤原副所長に目録を手渡しました。

寄贈後、大村統括部長は「全国的に感染拡大している中で、医療従事者の方だけではなく、保健所職員の方々も疲弊しているという報道が多く見受けられた。当社製品を飲んでいただき、少しでもリフレッシュしていただければ」と思いを込め、藤原副所長からは「この寄贈を励みにコロナ対策をはじめ、県民の安心・安全のために努力していきたい」と力強いお言葉をいただきました。


飲料を通じて世界中にさわやかさをお届けし、前向きな変化をもたらすことが私たちコカ・コーラ社の使命です。当社はこれからもこうした活動を通じ、地域住民のみなさまが明るく前向きになるよう取り組んでまいります。