みちのくコカ・コーラボトリング株式会社

News

ILC東北誘致実現を応援!みちのく共生会から岩手県ILC推進協議会へ寄付金を贈呈いたしました!

2021年10月12日

当社および当社の仕入先企業等で構成する「みちのく共生会 (会長: 本多 正憲 [東洋製罐株式会社 代表取締役社長])」は、国際リニアコライダー(International Linear Collider、以下「ILC」)の東北誘致を応援しております。

10月12日(火)、当社のサプライヤー等で構成する「みちのく共生会」から、岩手県ILC推進協議会(会長: 谷村 邦久 [盛岡商工会議所 会頭、当社 代表取締役会長])へ寄付金20万円を贈呈いたしました。

このたびの寄付は、ILCの東北誘致実現に向け、その活動がさらに前進するよう応援するために行うものです。2013(平成25)年から岩手県ILC推進協議会への寄付を始め、今年で合計1,563,000円の贈呈となります。

みちのく共生会 会長 本多 正憲 様 コメント
「このILCの東北誘致実現は、経済や学術の発展に大きく寄与するもの。また、これが我々みちのく共生会の大きなビジネスチャンスにつながるものと考えている。引き続き、誘致実現に向けてご尽力賜りたい。」

岩手県ILC推進協議会 会長 谷村 邦久 様 コメント
「このように毎年いただき累計156万円というご寄付は、誠にありがたい。みちのく共生会の会員社は日本を代表する企業ばかりで、ILCが我々の取引のみならず日本全体の産業の発展に大きく寄与するものだという使命感を持って活動をしている。ILC誘致実現については、まさにこの1-2年が勝負であり、その覚悟で力を尽くしてまいりたい。」

当社は岩手県に本社を置く地元企業として、将来この地域で世界中の人々が交流し新たなイノベーションが創出されるとともに、東北の経済発展につながるよう、引き続きILC誘致実現を応援してまいります。

関連リンク

バックナンバー

お問い合わせ

日本コカ・コーラ お客様相談室のサイトにリンクします。
電話受付時間 9:30~17:00 (土日祝日を除く)

ご提案フォーム

サプライ企業様から弊社に向けての新規ビジネス提案(営業)はこちらのフォームからエントリーください。
※お電話での受け付けはお断りしております。

ページトップへ戻る