みちのくコカ・コーラボトリング株式会社

News

子供と社会をつなぐプロジェクト!花巻市立花巻中学校において「未来パスポート」が開催されました!

2021年1月25日

1月25日(月)、NPO法人未来図書館のキャリア教育支援プログラム「未来パスポート」が、花巻市立花巻中学校(岩手県花巻市)において開催されました。このプログラムは、変化の激しい今を生きる大人と直接触れ合うことで、子ども達に自らの将来を描く動機付けになることを目的としています。

当社は花巻市に工場を構える地元企業として、地域の子供たちと触れ合い、働くことの魅力ややりがいについて社会人の生の声を届けるために、このたびも従業員を参加させていただきました。

会場では、各グループ10名程度に別れ、ブース形式で2回の触れ合いが行われました。生徒からは、社会人として働くことの楽しさや大変さを尋ねる声や、コロナ禍での働き方など今の社会状況に沿ったリアルな質問も挙げられました。

それに対し当社従業員は、普段なかなか触れ合う機会のない中学生のみなさんに少しでも当社のことや働くことの魅力を知ってもらうため、出来る限り寄り添った回答と、逆にクイズを出すなど、多くのコミュニケーションがとられていました。

当社は、今後もこのようなイベントに積極的に参加させていただきながら、これからの未来を担う子供たちの夢をサポートし、また地元企業として地域づくりへ貢献してまいります。

関連リンク

バックナンバー

お問い合わせ

日本コカ・コーラ お客様相談室のサイトにリンクします。
電話受付時間 9:30~17:00 (土日祝日を除く)

ご提案フォーム

サプライ企業様から弊社に向けての新規ビジネス提案(営業)はこちらのフォームからエントリーください。
※お電話での受け付けはお断りしております。

ページトップへ戻る