ここから本文です。

ニュース&トピックス

岩手県 田野畑村との「包括連携に関する協定」調印式を行いました!

2020年11月26日

11月25日(水)、岩手県 田野畑村との間で「包括連携に関する協定」を締結し、田野畑村役場において調印式を行いました。

この協定は、相互の連携を強化し、田野畑村が目標とする「人と自然が織りなす心豊かな協働の村」の実現に向け、将来にわたる持続可能なむらづくりを推進に資することを目的としています。


締結式には、田野畑村長 石原 弘 様をはじめ、職員のみなさまにもご臨席いただきました。当社からは、執行役員 グループ管理本部副本部長 阿部が出席。冒頭に協定の概要が説明された後、田野畑村長と阿部執行役員がそれぞれ協定書へ押印をいたしました。


その後、石原村長からは「地方創生の目標は、企業と共にさまざまなことに挑戦し、学んでいくこと。今日をまた新たなスタートとして、一緒に地域づくりに取り組んでいきましょう」と力を込めました。

また、阿部執行役員は「田野畑村さまがめざしておられる『人と自然が織りなす心豊かな協働の村』の実現に向け、今後も様々な形でパートナーシップを深めていければ」とごあいさついたしました。


なお、2017年4月に締結しております「災害時における飲料の確保に関する協定」をはじめ、これまでの田野畑村と当社との取り組みは、本協定の内に含まれるものとするとともに、新たな分野における協働したむらづくりにつながる具体的な取り組みの実現に向けて、現在調整しているところです。

当社は、北東北を拠点に事業を展開する地元企業として、今後も地域のみなさまに親しまれ信頼していただけるよう、共に歩んでまいります。