ここから本文です。

ニュース&トピックス

水分補給の知識を介護の現場で活かそう!高校生向けに水分補給教室を開催しました!

2020年10月20日

10月19日(月)、青森県青森市にある東奥学園高等学校にて、福祉科2年生の生徒35名を対象として水分補給教室を開催し、当社従業員が講師を務めました。


水分補給教室では、将来介護のスペシャリストになるべく必要な知識・技術を学ぶ生徒に対し、水分補給の必要性やスポーツ飲料「アクエリアス」の特長などについて説明。

生徒が来年3月から介護実習を控えていることもあり、教室で得た知識を実践できるよう、夏だけでなく寒い季節にも注意が必要な高齢者の脱水症状にも触れた内容といたしました。


約1時間の教室でしたが、クイズや「アクエリアス」で作ったゼリーの試食、高齢者の方にもしっかり水分補給をしてもらうためのディスカッションなども行い、楽しみながら学んでいただけた様子。

将来介護の現場で活かせる知識ということもあり、メモを取りながら真剣に聴く生徒の姿が印象的でした。生徒のみなさんの将来のご活躍を期待しております。


当社は、飲料を通じて地域のみなさまの生活を豊かにする企業として、水分補給についての知識についてもより多くの方に知っていただけるよう、こうした取り組みを積極的に推進してまいります。