ここから本文です。

ニュース&トピックス

【コカ・コーラ「森に学ぼう」プロジェクト】自然環境と水資源涵養を考えよう!「豊沢川の森・市民植樹祭2020」を開催いたしました!

2020年9月23日

9月19日(土)、豊沢ダム上流(花巻市豊沢桂沢地内)の「豊沢川の森」にて、「豊沢川の森・市民植樹祭2020」を開催いたしました。

このイベントは、“自然環境と水源涵養を考えよう!”をテーマに、より豊かな自然環境を守り育てる意識を高めるために実施しており、当社としては「コカ・コーラ『森に学ぼう』プロジェクト」の一環として行っています。また、「い・ろ・は・す 水源保全プロジェクト」により、「い・ろ・は・す」の売上の一部がこのイベントに活用されています。


この日は、各関係機関・団体、地元学童クラブの子どもたちや当社従業員を合わせ、約200名の方々が参加。開会式では、主催者から「きれいな水を守るためには環境を保護する活動が大切で、植樹祭もその1つ。楽しく学びながら活動してほしい」とごあいさつがありました。


植樹したのはヤマツツジをはじめ、レンゲツツジ、コブシ、ミズナラの計119本。参加者は子どもたちと声を掛け合いながら一生懸命植えていました。児童からは、「今日植えた木が大きく育ち、みんなの役に立つ木になってほしい」という声も聞こえました。

当社従業員も、この森が蓄えた水がいずれは当社花巻工場でコカ・コーラ社製品となって地域のみなさまの手に届くことを願い、1本1本思いを込めて植樹いたしました。


当社は、地域のみなさまにいつまでもコカ・コーラ社製品と笑顔をお届けできるよう、今後もこうした水を守るための活動を続けてまいります。