ここから本文です。

ニュース&トピックス

赤い羽根共同募金×青森県民生活協同組合×みちのくコカ・コーラボトリング共同企画「地域貢献プロジェクト」寄付金贈呈式が開催されました!

2020年3月25日

3月24日(火)、県民福祉プラザ(青森市)において、青森県共同募金会様、青森県民生活協同組合様と当社の共同企画「地域貢献プロジェクト」寄付金贈呈式が開催されました。

この「地域貢献プロジェクト」は、青森県民生協様と当社が販売する寄付つき商品の売上の一部を青森県内の地域福祉推進のために役立てることを目的に実施されたものです。当社は昨年度から本プロジェクトに参加しております。


このプロジェクトは、10月1日(火)~12月31日(火)の3ヵ月間、青森県民生協全12店舗において販売される、寄付つき商品「赤い羽根弁当」を購入いただくと1個につき3円~10円が、「コカ・コーラ社対象商品」を購入いただくと1本につき2円または4円が共同募金に寄付されるものです。期間中に売り上げた本数は34,098本、寄付金額は80,524円となりました。


贈呈式には、当社 常務執行役員 営業本部長 外崎が出席し、「北東北に根ざす企業の一員として、地域の皆さまと今後もこういった取り組みを進めて参りたい」とごあいさついたしました。外崎から青森県共同募金会 会長 元木篤子様に目録を手渡した後、元木会長から外崎へ感謝状をご贈呈いただきました。


当社は今後もこうした取り組みを通じ、一人ひとりが健康で心豊かなライフスタイルを創造できるよう、より良い地域社会づくりに貢献してまいります。