みちのくコカ・コーラボトリング株式会社

News

コカ・コーラシステムの環境活動を紹介!いわて県民情報交流センター アイーナ内「環境学習交流センター」において企業展示を開始しました!

2020年6月18日

コカ・コーラシステムでは、「World Without Waste(廃棄物ゼロ社会)」の実現に向けた容器の取り組みをはじめ、水、原材料などの観点で、事業と連動した環境活動を通じて、持続可能な社会の実現を目指しています。

当社においても、北東北のさまざまなステークホルダーと連携して取り組みを進めておりますが、このたび、以下のとおり企業展示をさせていただけることとなりましたのでお知らせします。

コカ・コーラシステムの取り組みを紹介するパネルやVTRのほか、PETボトルの成形前の姿である"プリフォーム"を展示しており、プラスチックや水の循環の大切さを見て・触れて学ぶことができる内容となっております。

なお、「環境学習交流センター」は誰でも立ち寄ることが可能で、環境についていろいろ学べる楽しい空間となっておりますので、ぜひお気軽にご覧いただけると幸いです。

関連リンク

バックナンバー

お問い合わせ

日本コカ・コーラ お客様相談室のサイトにリンクします。
電話受付時間 9:30~17:00 (土日祝日を除く)

ご提案フォーム

サプライ企業様から弊社に向けての新規ビジネス提案(営業)はこちらのフォームからエントリーください。
※お電話での受け付けはお断りしております。

ページトップへ戻る