みちのくコカ・コーラボトリング株式会社

News

秋田県 美郷町との災害協定「災害時における飲料の確保に関する協定」締結式が行われました!

2020年3月27日

3月26日(木)、秋田県 美郷町との間で「災害時における飲料の確保に関する協定」を締結し、美郷町役場において締結式が行われました。

この協定は、美郷町における地震、風水害等の災害発生時又は発生のおそれがある場合における飲料の供給に関して必要な事項を定めています。なお、同様の協定締結は当社事業エリア(岩手県・秋田県・青森県)では63件目、秋田県では16件目となります。

締結式には、美郷町長 松田 知己 様をはじめ、職員のみなさまにもご臨席いただきました。当社からは、執行役員 グループ管理本部副本部長 阿部が出席。冒頭に協定の概要が説明された後、松田町長と阿部執行役員がそれぞれ協定書へ押印いたしました。

その後、松田町長からは「昨今の地震の頻発を踏まえると、地下水が使えなくなる不安もあるのでありがたい。水の町だからこそ水を重要視し、万が一の災害時には、命をつなぐ水として町民に安心感を与えることができる」とごあいさついただきました。

これに対し、阿部執行役員は「有事の際には、町民のみなさまにライフラインである飲料を通して安心をお届けすることが当社の重要な使命。また、当社製品により親しんでもらえるきっかけにもなれば」と述べました。。

当社は、北東北を拠点に事業を展開する地元企業として、今後も地域のみなさまに親しまれ信頼していただけるよう、共に歩んでまいります。

関連リンク

バックナンバー

お問い合わせ

日本コカ・コーラ お客様相談室のサイトにリンクします。
電話受付時間 9:30~17:00 (土日祝日を除く)

ご提案フォーム

サプライ企業様から弊社に向けての新規ビジネス提案(営業)はこちらのフォームからエントリーください。
※お電話での受け付けはお断りしております。

ページトップへ戻る