みちのくコカ・コーラボトリング株式会社

News

子供と社会をつなぐプロジェクト!花巻市立花巻中学校において、「未来パスポート」が開催されました!

2020年1月28日

1月27日(月)、NPO法人 未来図書館のキャリア教育支援プログラム「未来パスポート」が、花巻市立花巻中学校(岩手県花巻市)において開催されました。

当社は地元企業として、地域の子供たちと触れ合い、働くことの魅力ややりがいについて社会人の生の声を届けるために、従業員を参加させていただきました。

会場では、触れ合いがブース形式で行われ、当社にも興味を持つ生徒がたくさん集まってくださいました。生徒からはさまざまな質問が飛び交い、また逆に従業員からも生徒へクイズを出す場面も見られるなど、お互いにコミュニケーションを図ることができました。

触れ合いの終了後には、生徒が学んだことの発表と、さらに学年全体で力を入れているという応援を披露していただきました。

最後は社会人と生徒全員で集合写真。この場にいた全員が笑顔になっていたのが印象的でした。

当社は、今後もこのようなイベントに積極的に参加させていただきながら、これからの未来を担う子供たちの夢をサポートし、また地元企業として地域づくりへ貢献してまいります。

関連リンク

バックナンバー

お問い合わせ

日本コカ・コーラ お客様相談室のサイトにリンクします。
電話受付時間 9:30~17:00 (土日祝日を除く)

ご提案フォーム

サプライ企業様から弊社に向けての新規ビジネス提案(営業)はこちらのフォームからエントリーください。
※お電話での受け付けはお断りしております。

ページトップへ戻る