ここから本文です。

ニュース&トピックス

赤い羽根共同募金×青森県民生活協同組合×みちのくコカ・コーラボトリング共同企画「地域貢献プロジェクト」覚書調印式が開催されました!

2019年9月18日

9月17日(火)、県民福祉プラザ(青森市)において、赤い羽根共同募金×青森県民生活協同組合×みちのくコカ・コーラボトリング共同企画「地域貢献プロジェクト」覚書調印式が開催されました。


青森県共同募金会様、青森県民生活協同組合様と当社の共同企画として実施する本プロジェクトは、青森県民生協様と当社が販売する寄付つき商品の売上の一部を青森県内の地域福祉推進のために役立てることを目的に実施するものです。当社は昨年度から本プロジェクトに参加しております。


このプロジェクトは、10月1日(火)~12月31日(火)の3ヵ月間、青森県民生協全12店舗において販売される、寄付つき商品「赤い羽根弁当」を購入いただくと1個につき3円~10円が、「コカ・コーラ社対象商品」を購入いただくと1本につき2円または4円が共同募金に寄付されるものです。


調印式の中で、青森県民生活協同組合 理事長 平野 了三 様は「みなさまが地域への思いを持ちながら買い物をしていただけるよう、この取り組みを継続している。地場の食材も使っており、より多くのみなさまのご支援をいただければ」と力を込めました。

また、当社 成田 執行役員 営業本部副本部長からは「昨年からこのプロジェクトに参加させていただいている。ぜひお弁当とセットで、当社製品を楽しんでいただければ」とごあいさついたしました。


覚書への押印後、青森県共同募金会 会長 元木 篤子 様からは「赤い羽根共同募金は今年で73年目を迎える。青森県民生協様、みちのくコカ・コーラボトリング様のご協力に感謝申しあげるとともに、広く県民のみなさまに親しまれれば」と謝意と期待を込めてごあいさついただきました。


当社はこれからも、こうした取り組みを通じて、より良い地域社会づくりに貢献してまいります。