ここから本文です。

ニュース&トピックス

秋田県大仙市にて高橋 優主催野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES 2019」が開催されました!

2019年9月16日



9月14日(土)・15日(日)、秋田県大仙市の「サン・スポーツランド協和野球場」にて、「秋田CARAVAN MUSIC FES 2019」が開催されました。


このイベントは、秋田県横手市出身のシンガー・ソングライター 高橋 優が、地元である秋田県を音楽で盛り上げたいと2016年に立ち上げ、今年で4回目。高橋 優の故郷である横手市で1回目は開催され、このイベントがスタートしました。


今回は2日間合計で約18,000人が来場。2日目のオープニングでは、大仙市出身の柳葉敏郎が登場し、高橋優とともに秋田県民歌を斉唱。また、フィナーレでは「大曲の花火」で知られる大仙市からのプレゼントとして、各日450発の花火が打ち上げられるなど、地元ならではの演出により会場は笑顔に多くの笑顔に包まれました。


秋田県は、人口減少や高齢化が進むなど難しい課題を抱えています。こうした現実をなんとかしたいと企画されたこのイベントに当社も賛同し、今後秋田県内の全13市を巡ることができるよう、1回目からサポートしております。

当社の販売ブースにも多くの方々にお越しいただき、今年も素敵な思い出のそばに寄り添えたことを嬉しく思います。


当社はこうした北東北各地のイベントやお祭りのサポートを通じて、今後もみなさまの笑顔を増やし、地域を盛り上げてまいります。