ここから本文です。

ニュース&トピックス

「小さな親切」運動岩手県本部「日本列島クリーン大作戦」に参加いたしました!

2019年6月6日

6月5日(水)、「小さな親切」運動岩手県本部による「日本列島クリーン大作戦」が開催され、当社社員も参加して盛岡市内のゴミ拾いを行いました。

この「日本列島クリーン大作戦」は、公益社団法人「小さな親切」運動本部が全国で展開している活動で、岩手県本部としてはふるさと岩手の自然と環境を大切に守っていくために展開されているものです。当社は協賛団体の一員として、また地元企業の一員として毎年参加しています。

【日本列島クリーン大作戦】
スローガン:美しい日本、美しい心
主   催:公益社団法人「小さな親切」運動本部
後   援:内閣府 文部科学省 農林水産省 国土交通省
        経済産業省 総務省 環境省 警察庁
協   賛:スチール缶リサイクル協会 コカ・コーラ協会
        日本石鹸洗剤工業会 公益社団法人食品容器環境美化協会
        公益財団法人日本環境協会
日   時:<岩手会場> 令和元年6月5日(水) 18:00~


開会式では、「この活動は1982年から始まり、今年で38回目。今日は10地区73団体、1300名が参加している。活動の輪を広げ、県内各地の環境美化・保護につながれば」とごあいさつがありました。


当社の担当エリアは比較的ごみが少なかったものの、街路樹や垣根の下に目を向けると、タバコの吸殻やティッシュなどが落ちていました。

当社はこれからも、地域に根ざした活動を続けてまいります。