ここから本文です。

ニュース&トピックス

「アクエリアス クエン酸スパークリング北東北Bリーグ応援ボトル缶」発売!Bリーグ「秋田ノーザンハピネッツ」との製品発表会を開催いたしました!

2019年5月14日

5月13日(月)、秋田県庁において、同日から発売開始となった新製品「アクエリアス クエン酸スパークリング北東北Bリーグ応援缶」の製品発表会を開催いたしました。


この製品は、パッケージに秋田ノーザンハピネッツをはじめとする北東北3県のプロバスケットボールチームのロゴをデザインしており、各県で販売された売上に対し1%をそれぞれのチームの活動資金として寄付するものです。2017年5月より発売開始し、同様に寄付を行っていた「スプライト 北東北Bリーグ応援デザイン缶」と差し替えるかたちでの販売となります。


製品発表会には、秋田ノーザンハピネッツ 代表取締役社長 水野 勇気 様のほか、長谷川 暢 選手、マスコットキャラクター ビッキー様にもご同席いただきました。当社からは、秋田営業部長 兼 秋田第一地区統括の青木が出席。


当社 青木からは「このたびの新製品により、ブースターのみなさまにも楽しんで飲んでいただきながら、チームに対してより多くの支援を継続し、熱く盛り上げていきたい」とあいさついたしました。

これに対し、水野社長からは「日頃パートナーとしてだけでなく、こうした応援缶や応援自販機により、継続して幅広い層の方々が応援できる仕組みを提供していただき感謝申し上げる。より多くの秋田のみなさまに、ぜひ手に取って、飲んで応援していただければ」とごあいさついただきました。


また、試飲された長谷川選手からは「すごく飲みやすい。後味がすっきりしていて、口のべたつきも少ないので、練習の中でも取り入れたいと思える。また、これからの熱中症対策として、スポーツをされる方、ご高齢の方など、幅広い方々も楽しめる商品」とご講評をいただきました。

当社はこれからも、清涼飲料の製造・販売を通じて地域のみなさまに楽しさをお届けできるよう、さまざまな製品やキャンペーンの展開を継続してまいります。