ここから本文です。

ニュース&トピックス

「スプライト」北東北限定応援デザイン缶の売上の一部をBリーグ「岩手ビッグブルズ」へ寄付いたしました!

2019年5月13日

5月12日(日)、岩手県滝沢総合公園体育館において、「2018-19シーズン 岩手ビッグブルズ ファン感謝祭」が開催されました。


感謝祭の中で、2017年5月に販売を開始した「スプライト」北東北限定応援デザイン缶の寄付金額発表および目録贈呈セレモニーを行わせていただきました。


この製品は、パッケージに岩手ビッグブルズをはじめとする北東北3県のプロバスケットボールチームのロゴがデザインされており、各県で販売された売上に対し1%をそれぞれのチームの活動資金として寄付するものです。


このたびの岩手ビッグブルズへの寄付金額は、2018年5月から2019年4月末分として、332,659円。

当社代表としてセレモニーに出席した盛岡営業部 部長代理の中村は、ブースターのみなさまのご愛顧に感謝の意を伝えるとともに「素晴らしいゲーム内容と成績が、地域にさらなる元気や夢を与えてくれることを祈る」と益々の期待を込め、岩手ビッグブルズ キャプテン 藤江建典 選手へ目録を贈呈いたしました。

これに対し藤江選手は「いつも支えてくださり感謝している。たくさん応援してくれる人たちがいるってことを心に、結果で返せるよう頑張っていきたい」と力を込めました。

当社はこれからも、地元のプロスポーツチームの応援などを通じ、地域に元気や夢を与え、笑顔を広げる活動を続けてまいります。