ここから本文です。

ニュース&トピックス

青森県産ふじりんごエキスを使用した「い・ろ・は・す りんご」発売にあたり青森県知事へ表敬訪問いたしました!

2019年3月28日

3月28日(木)、青森県庁にて青森県知事 三村 申吾 様を表敬訪問いたしました。


このたびの表敬訪問では、3月25日(月)からリニューアル発売された「い・ろ・は・す」くだものフレーバーウォーターシリーズのうち、「い・ろ・は・す りんご」が”青森県産ふじりんごエキス”を使用したものになったことをご紹介いたしました。

当社からは、常務執行役員 営業本部長 外崎と青森営業部長 工藤が出席。青森県観光連盟 専務理事 高坂 幹 様にもご同席いただきました。


このリニューアルした「い・ろ・は・す りんご」は、ラベルにしっかり”青森県産ふじりんごエキス入り”と明記し、青森県産品PRキャラクター「決め手くん」にも応援いただいております。今後、青森県産品の認知度向上とイメージづくりに貢献できればと思います。

北東北で販売している「い・ろ・は・す」は当社花巻工場で採水されており、このたびのリニューアルにより、さらにこの地域ならではの味わいと身近さを感じられるものとなりました。

試飲した三村知事からは「さわやかで、飲みやすくて後味も良い。甘すぎず気にならないし、しっかりとりんごを感じられる」とご好評をいただきました。また、高坂専務理事からは「これからの観光シーズンには、県民や観光客のみなさまに知っていただけるようなPRイベントを開催する予定」とお知らせいただきました。


この「い・ろ・は・す りんご」のほかにも、これからも北東北ならではの製品やキャンペーンをお届けし、地域のみなさまに楽しんでいただきたいと思います。

当社は、北東北を拠点に事業を展開する地元企業として、飲料とともに楽しさをお届けしながら、今後も地域のみなさまの"前向き"で"ハッピー"なライフスタイルに寄り添ってまいります。