ここから本文です。

ニュース&トピックス

「赤い羽根共同募金×青森県民生活協同組合×みちのくコカ・コーラボトリング株式会社 寄付つき商品 寄付金贈呈式」が開催されました!

2019年3月15日

3月15日(金)、青森県青森市の県民福祉プラザにて、「赤い羽根共同募金×青森県民生活協同組合×みちのくコカ・コーラボトリング株式会社 寄付つき商品 寄付金贈呈式」が開催されました。

この企画は、青森県共同募金会様と青森県民生活協同組合様の共同企画「地域貢献プロジェクト」として実施されたものです。青森県民生協各店舗で販売する「寄付つき商品」の売り上げの一部を青森県内の地域福祉推進のために役立てることを目的としており、今年度は当社も賛同し参加させていただきました。


青森県民生活共同組合様の「赤い羽根弁当」と、当社製品の「爽健美茶 等お茶5商品」を対象製品として、2018年10月1日~12月31日まで販売されました。当社の対象製品については1本購入するごとに2円が寄付され、期間中に売り上げた本数は33,494本、寄付金額は66,988円となりました。


贈呈式には当社から執行役員 営業副本部長の成田が出席し、「今後とも地域のみなさまに寄り添い、共同して地域貢献に取り組んでいければ」とごあいさついたしました。成田から青森県共同募金会会長の井畑明男様に目録を手渡し、感謝状を贈呈いただきました。


当社は今後もこうした取り組みを通じ、ひとつでも多くの笑顔やハッピーをお届けし、より良い地域社会づくりに貢献してまいります。