みちのくコカ・コーラボトリング株式会社

News

青森県十和田市との災害協定「災害時における飲料水の安定供給に関する協定」締結式を行いました!

2019年11月25日

11月25日(月)、青森県十和田市との間で「災害時における飲料水の安定供給に関する協定」を締結し、十和田市役所において締結式が行われました。

この協定は、十和田市内において、地震、風水害等により甚大な被害を及ぼす災害が発生した場合の飲料供給に関し、必要な事項を定めるものです。なお、同様の協定締結は当社事業エリア(岩手県・秋田県・青森県)では61件目、青森県では17件目となります。

締結式には、十和田市長 小山田 久 様をはじめ、職員のみなさまにもご臨席いただきました。当社からは、代表取締役社長 谷村と、執行役員 グループ管理副本部長 阿部、十和田・三沢営業所長 松田が出席。

式の中では、冒頭に協定の概要が説明された後、小山田市長と谷村社長がそれぞれ協定書へ署名いたしました。

その後のごあいさつで、小山田市長は「災害時における飲料水の安定供給体制が強化されたことで、市民が安心して暮らせるまちづくりに大きな成果が見込める。なによりも災害が起こらないことが一番だが、もし発生した場合でもご協力をいただきながら対応していきたい」と力を込められました。

これに対し、谷村社長からは「有事の際には迅速に地元のみなさまへ寄り添い、ライフラインである飲料の提供をすることは、当社にとって非常に重要な使命。日頃から十和田市のみなさまにコカ・コーラ社製品に親しんでいただくきっかけにもなれば」とごあいさついたしました。

当社は、北東北を拠点に事業を展開する地元企業として、今後も地域のみなさまに親しまれ信頼していただけるよう、共に歩んでまいります。

関連リンク

バックナンバー

お問い合わせ

日本コカ・コーラ お客様相談室のサイトにリンクします。
電話受付時間 9:30~17:00 (土日祝日を除く)

ご提案フォーム

サプライ企業様から弊社に向けての新規ビジネス提案(営業)はこちらのフォームからエントリーください。
※お電話での受け付けはお断りしております。

ページトップへ戻る