ここから本文です。

ニュース&トピックス

「水の旅」で水になりきって地球を旅しよう!「インクルこども食堂×しゃいん食堂」に参加いたしました!

2017年11月20日

11月18日(土)、NPO法人インクルいわて様主催の「インクルこども食堂×しゃいん食堂」に、当社従業員が講師となって参加させていただきました。

この「インクルこども食堂×しゃいん食堂」は、さまざまな団体や企業によるお仕事体験などを通じ、地域の方々とのふれあいや子供たちの将来の夢を育むプログラムです。


この日は「水の旅」と題して、当社の製品がどこの水を使用しているか、その水はどのようにやってくるのか、地球規模を想定した水の循環の世界を実際に"旅"をしながら学ぶプログラムを体験していただきました。


「水の旅」を終えた参加者からは、「実際にコカ・コーラ製品になるのが難しかった!」「コカ・コーラの環境の取り組みも知れてよかった!」など、しっかり学んでいただけた様子。子供から大人まで笑顔でプログラムを体験していただき、当社としても嬉しい機会となりました。


その後、参加者のみなさんと一緒にごはんを食べさせていただきました。こうした地域のつながりを深める活動がいつまでも続けられるよう、引き続き応援してまいりたいと思います。

当社はコカ・コーラ社製品の製造・販売をすると同時に、地域の自然を守り、私たちの大切な資源である"水"をいつまでも使用できるよう、今後も水源保全活動の実施や学習機会の提供などの取り組みを進めてまいります。