ここから本文です。

ニュース&トピックス

岩手県・田野畑村との災害協定「災害時における飲料の確保に関する協定」締結式を行いました!

2017年4月13日

4月13日(木)、岩手県下閉伊郡田野畑村との間で「災害時における飲料の確保に関する協定」を締結し、これにあたり田野畑村役場において締結式を行いました。

この協定は、田野畑村内における地震・風水害等の災害発生時又は発生のおそれがある場合に、飲料の確保について協力するために必要な事項を定めるものです。

今回の締結で、当社事業エリア内(岩手県・秋田県・青森県)での災害協定締結は48件目となり、岩手県内では23件目となります。

日 時 : 平成29年4月13日(木) 11時00分 ~
場 所 : 田野畑村役場


締結式が行われた田野畑村役場。締結式には、田野畑村長 石原 弘 様をはじめ、田野畑村職員の方々にもご臨席いただきました。


弊社からは、代表取締役社長 谷村 広和の代理として、久慈営業所長 福田 崇臣が出席。

協定書の内容を確認した後、石原村長と福田所長が2通へそれぞれ押印いたしました。


石原村長からは「東日本大震災、台風10号などの際には大変お世話になった。有事の際には近隣の市町村とも連携を図りながら迅速に対応したい。」とごあいさつをいただきました。

また、福田所長は「まずは災害が起きないことを祈るばかり。日頃から地域のみなさまに飲料と安心を届けたい」とごあいさつさせていただきました。


田野畑村は、海・山の大自然を楽しみ・味わうことができる、観光におすすめの場所。三陸復興国立公園の「北山崎」はじめ、「三陸ジオパーク」「たのはた乳製品」など、楽しめるキーワードがたくさんあります。

周辺にはレストランや食堂、宿泊施設もあり、ゆっくりと過ごすことができますので、旅行をご計画の際にはぜひご一考いただければと思います。