ここから本文です。

ニュース&トピックス

賢治が愛した花巻の川を清掃しよう!「第23回豊沢川クリーン作戦」に参加いたしました!

2016年8月8日

8月7日(日)、岩手県花巻市の豊沢川河川敷において、「第23回豊沢川クリーン作戦」が開催され、当社従業員も参加してゴミ拾いを行ないました。

このイベントは、豊沢川活性化・清流化事業推進協議会をはじめとする多くの地元団体・企業の共催・協賛により開催されており、今年で23回目となります。

当社は、この豊沢川上流にある水源域の水を使用して製品を製造しており、環境保全を目的としたこの活動に協賛し、毎年参加しております。

日 時 : 平成28年8月7日(日) 7時00分 ~
場 所 : 花巻市不動大橋東側JR鉄橋付近
内 容 : 豊沢川河川敷周辺のゴミ拾い


開会式の様子。今年も総勢600名近くの参加者が集まったようです。当社参加者は、コカ・コーラビブスを着て参加いたしました。


堤防沿いを歩きながら、草の深い場所もかき分けながらゴミを探しました。空き缶やティッシュ、ガラスの破片などを拾うことができました。


終了後、協賛各社からおみやげのおもてなし。当社は、花巻工場の製造製品をご用意させていただきました。最後に、当社参加者での記念撮影。

花巻工場では、この豊沢川の上流域から長い時間をかけて浸透した地下水をくみ上げ、製品を製造しています。製品が製造できるのも、きれいな自然が何十年と保たれているからこそ。

これまでも、これからも、私たちは環境保全活動の推進と維持向上に努めてまいります。